3年生 長岡京招待

サッカー以外の部分で、とてもショックな出来事がありました。宿泊先での過ごし方が最悪でした。

消灯時間を21時に約束し、6時30分起床と伝えました。一度22時頃確認に行ったら電気も消して寝ていましたが、翌日の朝、4時頃からピナクルの子どもたちが騒いでいて寝られなかったことを聞かされたときはショックでした。子どもに話しを聞くと2時からずっと起きていたそうです。

 

前回の遠征と変わらず、2回連続でただのお泊り会で終わってしまったことに県外ではなく、サッカーだけやればいい日帰りで行ける範囲内で参加すれば良かったと後悔しています。

 

1試合目 VS 長岡京SSB  4-3

2試合目 VS 貴志川    3-1

3試合目 VS SSクリエイト 0-6

4試合目 VS 枚方FC    負け

 

初日を2勝2敗で上位リーグに進むことが出来ました。

2日目

1試合目 VS フォルテ   1-7

2試合目 VS 愛知BOBO  0-7

3試合目 VS ガンバ大阪  0-14

4試合目 VS リップエース 0-2

 

大会の1週間前から取り組んでいるボールポゼッションをテーマにこの大会に挑みました。初日は幅を使ってピッチを大きく使ったゲーム運びができ、チャンスを何度も作ることが出来ました。

 

2日めは上位リーグということもあり、相手のレベルが高かったのも確かですが、相手が強いことを理由に試合の途中で諦めていました。試合は点差が開こうが相手が強かろうが、弱かろうが全力で戦うのがスポーツマンです。

 

遊びでうまくなる人なんていません、見たことありません。

 

まだ努力した!とか、頑張った!とか言っていいレベルじゃありません。

 

もっとサッカーに向きあいましょう。