5年生 出雲大社杯

強豪チームが集まる大会で、良い結果を残すことが出来、非常に収穫のある大会となりました。

 

1日目

1試合目 高槻南   3-1

2試合目 城東    2-1

3試合目 大社ロッソ 5-1

 

1日目は全勝で決勝トーナメントへと駒を進めました。

1日目で気になったのは、2試合目で2-0で失点してしまい、2-1になった瞬間に相手チームのベンチ・保護者の応援が熱くなり、相手に勢いを与えてしまいました。このときの我々は今まで冷静に試合を進めていましたが、雰囲気に圧倒され冷静にプレーが出来なくなってしまいました。

大きな大会になるともっと大きな声援とスタジアムで戦わなくてはなりませんそのような場所でやる試合は普段とは比べ物にならない緊張感があります。そんな場所でも楽しめる強いメンタルを持てるよう少しずつ免疫をつけていきましょう。

 

2日目

1試合目 フォルテ新宮 3-1

2試合目 大社     5-2

決勝戦  ローザス福山 0-2

 

惜しくも準優勝でした。

県外の強豪チームと対戦することで見えてくる課題や通用する部分が各個人であったと思います。良くなかった所は改善して良かった所はどんどん伸ばして次回対戦した時にはリベンジできるよう、日々のトレーニングに励みましょう。