全日本少年サッカー大会 予選

2週間で予選を行いました。

 

1試合目 井原 1-0

2試合目 オオタレオ 2-2

 

初日は1勝1分でした。次戦で大量得点が必要になりました。

 

2日目

 

1試合目 スインキー 8-1

とにかく得点を取らないといけない状況なので、必死に相手ボールを追いまわして奪って相手ゴールに果敢に攻め込みました。

得失点差により代表決定戦へと進みました。

 

代表決定戦は総社SCと対戦しました。

立ち上がりから両チームともミスを恐れ消極的なプレーが多い中、先生に成功したピナクルでしたが、どうも試合開始からミスを恐れてプレーしているように見え、1試合目のようなアグレッシブありませんでした。

終始試合は押していましたが、相手に一瞬のスキを突かれ失点。試合は押し込むも得点が生まれずPK戦へ・・・

 

2試合目 代表決定戦 総社SC 1-1 PK2-3

 

負けました。応援に来てくれた人たちに喜びを与えることは出来ませんでしたが、選手は今出来る精一杯の力を出したと思います。

 

敗因は1日だけの問題ではなくピナクル入団から今日までの間の積み重ねが今回のような結果になったと感じています。

スタッフ・選手ともに初心に戻って、もう一度日々のサッカーに励み、冬のトヨぺットカップで必ず優勝しましょう!!!!!

 

スインキー戦での必死な姿には胸を熱くさせられました。個人的には上手い下手ではなく一生懸命な選手が良い選手と考えてるので好きです。

 

これからも観ている人を感動させるプレーを魅せてください。

 

おつかれさまでした。