3年生 山口遠征

16試合中 3勝3分10敗でした。結果は望んだ結果は出せませんでした。

 

 

今回の遠征で敗戦がほとんどでしたが、負けという結果に対して徐々に向き合えるようになり、結果・内容は決して良いとは言えませんでしたが一生懸命ボールを追いかけるようになり、サッカーへの楽しさが良い方向へと向かいだしました。

子どもたちから、

「オレもっと頑張る!!」という言葉が聞けたのが今回の遠征で1番の収穫だと感じています。

 

宿泊先では初めてということもあり、常に落ち着きがない様子でした。

食事中では 寝転んだり、ふざけたり・・・元気なことは子どもらしくて良いことですが、ほかにも宿泊している方がおられたので時と場合を考えて行動できるようになりましょう。

 

帰りのバスではたくさん試合をしていたのにも関わらず、ずっと楽しく会話をして疲れを感じさせませんでした。

 

 

2日間おつかれさまでした。