6年生 親子サッカー

卒業おめでとうございます!!

 

県外に何度も遠征して強豪チームにコテンパンにされたり、必死に食らいついて勝ったこと、1年を通して沢山の試合をしてきました。

年度初めは全体的に元気がなく頼りない印象でしたが、夏の全国大会から帰ってきてから、競り合っても相手にボールを簡単に譲らない逞しさを感じました。きっと選手一人一人が目標を持ってやってきたからこその成長と感じています。

 

この日はいつも応援してくれてる6年生のお父さんお母さんと対決しました。大人は和気あいあいとした雰囲気で積極的にプレーで汗を流しました。

いつもはやる側ではなく見る側だったのでいつも我が子にストレスを感じたりしていましたが、実際にやってみて物凄いスピードを感じ、選手たちはこんな状況でやっていたのかと驚いていました。

 

そして最後は1人ずつ親子PK対決をしました。

サッカーをやったことないお母さんでも大人らしい冷静なシュートで的確にコースを狙って確実に決める方もおられました。

 

先輩・後輩の上下関係が存在する世界に入りますが、自分らしさを失わ無いでください。次会えるときを楽しみにしています。

 

ありがとうございました。