3月15日 4・5・6年生 TM

4・5・6年生の3学年が集まって練習試合を行いました。

 

上の学年のゲームを見ることで勉強になったり、下の学年を見て監督気分になったり。

 

4年生は最近取り組んできたサッカーの基本的なことにフォーカスしていたので、簡単にボールを失うことが少なくなりました。今後はワンツーやプルアウェイなど個人戦術も覚えてプレーの幅を広げていきましょう。

 

5年生は先週の公式戦での緊張感から解放され、良い意味でリラックスしていました。失点しても焦らず自分らしさを見失わず良いプレーが出来ました。

 

6年生はオフシーズンに入ってからケガ・体調不良で休みが多い中、少人数で戦いました。次のシーズンに向けて良いスタートが出来るように体調管理には気を付けましょう。勝負はもう始まっています。

 

 今年度もあと少しになりました。来年度も良いシーズンがおくれるように頑張っていきましょう!!

 

 

おつかれさまでした。