3月9日 5年生 ちゅうぎんカップ

このちゅうぎんカップ決勝リーグ上位2位に入れば中国大会へと進むことが出来ます。全国大会へと繋がる大きな大会なので気合十分でした。

 

1試合目 操南 2-1

スタジアムなど大きい会場でやったことが無かったためなのか1試合目は緊張してあまり動きがしなやかではありませんでしたが、相手も動きが悪かったので前半に得点でき、相手の調子が戻ったころに1点返されて逃げ切りで勝利!

 

2試合目 ヴィパルテ 0-2

完敗でした。プレッシャーをかけるも相手のポゼッションとドリブルで軽くかわされレベルが相手の方が上でした。

 

3試合目 リベルタ 4-0

お互い勝たなければならない状況での最終戦。ピナクルは最初からハードワーク全開で序盤から試合を有利に進め、早い段階で得点を重ねて勝利を勝ち取りました。

 

結果2勝1敗で2位で中国大会進出が決まりました!!

 

中国大会ではさらに強い相手との対戦になります。今まで以上に練習し強い相手との対戦を楽しみにしましょう!

 

おめでとうございました。