5年生 出雲おろちカップ

山陰の強豪が集まった大会を5年生全員で挑戦してきました。

 

積雪を考慮し、朝早くから出発しました。

途中の蒜山SAでは雪に迎えられ、プチ雪合戦を行いました。

 

岡山県南部は雪とは無縁ですが、山陰など日本海側の地域は雪の影響で外で練習が出来ないことが良くあります。

毎日外でサッカーが出来ることに感謝しなければと考えさせられました。

 

初日 予選ラウンド

1試合目 神村  VS 3-1

2試合目 おろち VS 1-2

3試合目 四絡  VS 3-0

 

1日目が終わり、夜のミーティングでは試合中に撮った試合を見直して自分達のプレーを分析し、決勝トーナメントでどうすればより良いプレーを表現出来るかを考えました。

 

2日目 決勝ラウンド

1試合目 浜山   VS 0-0 PK 1-3

2試合目 鶴山   VS 0-2

3試合目 アミーゴ VS 2-0

 

前日のミーティングの成果か昨日のプレーの課題を意識したプレーが何度も見られました。

 

また、この大会を通して5年生の全体の成長が感じられた収穫の多い大会でした。誰が出てもゲームの流れが変わらず劣勢になる試合はほとんどありませんでした。これからもチーム内で切磋琢磨し、競争し互いを高めてさらに高みを目指しましょう!!