3年生 TM

1試合目 VS 玉島  0-0

2試合目 VS 灘崎  4-1

3試合目 VS オオタ 0-2

 

 

この日のテーマはボールを持ってない選手が積極的に関ることをテーマに挑みました。

 

試合前のW-UPでは3対1などのパス回しをしてボールを上手に回すためには、ボールを持ってない選手が素早く良いポジションに行くことを意識しました。

 

選手の理解力に手ごたえを感じ、挑んだゲームでしたが試合になると選手たちはどうしてもボールに惹きつけられてしまいボールを持ってない選手が上手に関わることが出来ませんでした。

 

攻撃の時ではゴール前で横パスをすればビッグチャンスな状況でもボールを持っている選手をただ見守るという状況が何度もありました。

 

ボールを持っている選手は主役ですが、それを支える脇役も非常に大切です。ボールを持っていない時に味方を支えれるような関わりを意識していきましょう