5年生 CVC杯 丸亀招待

初日は雨、2日目は暑いと厳しいコンディションでの大会でした。

 

強豪チームばかりが集まるハイレベルな大会でした。

 

そして、大会の特別ゲストとして日本サッカー界の伝説!

ブラジルを倒した、マイアミの奇跡でのメンバーの

 

遠藤彰弘さんと松原良香さんのが来ていました!

 

元日本代表選手のオーラは我々とは違うものでした。

 

試合内容は、2日間通して守備をする時間のほうが長かったですが、諦めずに頑張って守備をしていました。頑張って守ったけど相手にやられてしまったのはそこは実力差です。そこは認めて練習に励みましょう。

 

1日目 

1試合目 VS 大阪セントラル 0-4

2試合目 VS 丸亀FC    1-3

3試合目 VS クニタ     2-0

4試合目 VS 宇多津     1-0

 

2日目 

1試合目 VS 福山ローザス  0-4

2試合目 VS HAYASATO        0-1

3試合目 VS オオタFC   1-1 PK3-1

 

惜しいな。と思ったのは、守備でボールを奪えたときの守→攻への切り替えのスピードと全体的な攻撃人数のボリュームの無さが、得点の少ない原因だと思います。

 

1対1がゲームの勝敗を握っているよう感じます。相手が目の前にいようが必要なければドリブルで抜かなくても良いと思います。でも、抜きたくなってしまうのが難しいポイント。目の前の相手を抜くにもドリブルだけじゃなく、ワンツーや味方に預けて背後にスルーパスを貰うなど、いくらでもあると思います。

 

そのためにも周りの関わりと、ボールホルダーが周りを見ることが大切です、焦らず落ち着けば出来ると思います。

 

もうじき、ちゅうぎんカップが始まります。チーム自体は確実に良くなっているので、ここで踏ん張って大会への良い準備をしましょう!!