3年生 真備カップ

1試合目 VS オオタ     0-4

2試合目 VS フォルテ真備  1-2

3試合目 VS 福山ローザス  0-4

4試合目 VS 鶴山      3-0?

5試合目 VS フォルテ真備  2-0

6試合目 VS 新涯      2-0?

7試合目 VS 玉島      0-3

8試合目 VS 神村      0-2?

 

本来なら15分ハーフの計30分ゲームですが、今回は15分1本という変則的なゲームでした。

時間が短いということもあるので守備をする時間をできるだけ短くすることが勝敗を分けるポイントだったのではないでしょうか。

 

しかし、相手ボールになったら積極的に奪いに行くことができず、相手にボールを持たれる時間が多かったのが現実でした。

 

また、遅れて取りに行くので相手にかわされてしまい、より不利な状況になってしまい、ピンチを何度も招いてしまいました。

さらに、ピンチになってしまうことで慌ててしまいマークやポジションを見失い相手に有利な状況作られてしまいました。

 

守備の目的はまずボールを奪うことです。ゴールを守ることはその次で、しっかりプレッシャーをかけできるだけ相手ゴールから近い位置でボールを奪いましょう。

 

トレーニングを積んで次回では失点を減らし、勝ち数を増やせるように頑張っていきましょう!!