5年生 真備カップ

 

今年度初めは負けが込んでいましたが、

 

厳しい夏を乗り越えメキメキと力をつけました

 

1試合目 VS オオタ    2-0

2試合目 VS フォルテ   1-0

3試合目 VS コムレッド  2-1

4試合目 VS 鶴山     0-3

5試合目 VS フォルテ   2-0 TM

6試合目 VS 新涯     2-0

7試合目 VS 玉島     4-1

8試合目 VS 神村     2-1

 

準優勝で大会をフィニッシュしました!!お見事!!

 

今大会での成果は、セカンドボールを拾える回数が多くなったことが今回の準優勝という結果になったと思います。

 

課題はアプローチでした。相手にプレッシャーをかけてはいるのですが、相手に抜かれるのが怖くて間合いを取りすぎてしまい、結果的に相手の選手は顔を上げてプレーしていました。

 

抜かれないために間合いを取ることは大切ですが、プレッシャーがプレッシャーになっていませんでした。

 

次回はさらに良いサッカーができるように追求していきましょう!