4年生 ポストカップ

5年生大会 ポストカップ(U-11)に、4年生で参加しました。

先日に引き続き、真夏を思わせる様な炎天下のもと、

 

4年生はピナクル旋風を巻き起こしました。

 

【予選】

1戦目 vs スインキー 1-1 引き分け

2戦目 vs 中庄 3-1 勝利

 

予選グループリーグ 見事に1位通過です。

 

予選 ブロック1位決定戦 vs アルシオン 3-1 勝利

 

相手は、学年も一つ上!

当りもパワーも格上の5年生でしたが、ガッツ溢れるプレーでボールに喰らいつき5年生を次々に呑み込んでいきました。

 

【決勝リーグ】

5年生の旭丘・真備に、4年生のピナクルが挑みました!

 

1戦目 vs 旭丘 0-1 敗戦

2戦目 vs 真備 2-2 引き分け

 

【最終成績】

準優勝!!

 

2戦とも、暑さと疲れもあったせいか、集中力が切れる試合終盤での失点でした。

 

しかし、5年生大会で4年生ピナクル倉敷が準優勝!

十分胸を張っていい結果となりました。

 

 

今大会では、「勝ちたいという強い心」と「ガムシャラさ」が勝因だと思います。

 

試合前、思い切ったプレーをし失敗を沢山する様に指示しました。

 

失敗を恐れないことでガムシャラになり、思い切ったプレーを重ねることでタイミングや状況判断のレベルが上がります。

 

当然、個人別の課題がしっかり見えた大会になりました。

 

失敗を恐れず、失敗を沢山経験することが大切です。

 

見つけた課題をしっかり練習して克服すれば、また一つ上のレベルに行くことが出来ます。

 

 

2日間、本当によく頑張りました!おつかれさまでした。