4年生 高梁カップ

今日は、秋晴れの暑い一日でしたが、選手は一日グランドを走り回り
本当によく頑張りました。
 
【試合】
<予選>
・1戦目 vs 総社SC 7-1で勝利
・2戦目 vs 松江南 5-3で勝利
 
予選では、課題をもって試合に望みました。
各ポジション毎に課題を揚げましたが、みんなガムシャラに一生懸命の
プレーで、課題達成の意識があったと思います。
 
松江南戦は、先制するも追いつかれ、また逆転されたなかでの
苦しい試合でしたが、残り数分で2点差を付け勝利!
少しづつですが、力は付いて来ているのを感じました。
 
<フレンドリーマッチ>
vs オオタ
 
<決勝戦>
vs 総社北 0-1で負け
 
決定的チャンスはピナクルの方が多かったものの、それを得点に結びつける
ことが出来ず、残り40秒で失点し敗戦しました。
ボールが来る前の準備、決めておかなければならないチャンスの大事さを
思い知らされたのではないでしょうか?
 
試合後、悔しさで涙を流す選手も居ましたが、それは恥ずかしいことでは
ありません。
その悔しさを忘れず、日々の練習を頑張りましょう。
 
サッカーは、苦しいものです!
100のうち99は苦しい!練習で苦しみ、試合でも苦しみ!
でも、最後の1の楽しみを知っているから
99の苦しさを乗り越えられる!
サッカー選手になれっ☆