6年生 落合 TM

台風接近でなんと天気は雨!

 

ピッチコンデションもベストではありませんでしたが。涼しい分運動量が多かったのではないでしょうか。

 

1試合目 VS 浦安         2-1

2試合目 VS Jフィールド津山   ??? 負

3試合目 VS ヴィパルテ      0-0

4試合目 VS 丸亀         5-0

 

ピッチが濡れていて思うように物事が運ばなかったかもしれませんが、感じたことは試合は主導権を握っていましたがその場その場での局面では攻守ともリアクションが多く感じられました。

 

例えば、こちらからハイプレスをかけ相手を囲い込んだり、攻撃ではクロスオーバーなどピナクルの長所でもある、モビリティで相手を困らせたりと自発的にアクションを起こすことはできると思います。

 

こちらからアクションを仕掛けるには相手とボールの状況を観てこの瞬間は何がベストかを考えなければなりません。

 

相手の出方を観ることも大切ですが、こちらのアクションでより有利な状況に運べると思うので、失敗を恐れず攻守に渡ってアクションを起こして駆け引きを楽しみ、終始攻守でイニシアチブを握りましょう。