5年生 御津サッカーフェスティバル

出発から雨が降っていたので今回の遠征はずぶ濡れを覚悟していたのですが、会場入りしてからは小雨になりました。ピッチの状態も悪くない状態でした。

1日目 VS 網干西 1-2

    VS 鳳凰  2-0

    VS 北五葉 0-1

 

2日目 VS 岩見  1-1

    VS 田井畑 2-3

    VS 蓮池  0-1

 

練習をたくさんすれば上手くなるのは間違いだと思います。

練習でいかに質の高い練習をするかが上達の近道であり、ただ単にやってるだけでは上手になりません。サッカーを習い事ではなく、サッカーをやっているに変わりましょう。

質を上げるには、考えることが大事です。

どうすればゴールを奪えるか、相手がここにいるならこうしたほうがいいな等なんでもいんです。まずは考えることから始めましょう。

 

あと、上達するヒントはサッカー以外のところにも隠れています。学校や他のスポーツなどなど、

 

雨の中お疲れ様でした。