6年生 全日本少年サッカー大会 3

ドリームリーグ2日目

 

VS ファナティコス (群馬県) 1-0

 

このゲームは選手たちも緊張にもなれ、パフォーマンスが上がってきたころではないでしょうか、

 

この大会でゴールを決めた選手が何人かいます。

 

一生記憶に残るゴールだと思います。

 

この大会に以外でも、今まで数多くのゴールがピナクル倉敷で生まれました。

 

そのゴールは自分ひとりで生み出せたゴールではないと思います。

 

1つ1つのゴールにはストーリーが隠されているはずです。

 

一生懸命守って奪ったボールを大切につないぎ、相手のブロックを崩すフリーランニングとドリブルやパスから正確なシュート。

 

すべてが組み合ったときゴールというアートが生まれます。

 

それが綺麗かどうかは人それぞれです。自分の素直な気持ちで感動しましょう。

 

いままでのゴールは選手全員で生み出したゴールです。

 

今後はなぜゴールが生まれたかさかのぼって、自分はそのとき何をしたかを考えると偶然が必然になるかもしれないですね。

 

残りわずかを楽しんでください。