6年生 中国大会 フジパンカップ 1日目

今回のフジパンカップはエディオンスタジアムの隣で行われています。

 

ということで、

 

サンフレッチェ広島 VS セレッソ大阪 を観戦しました。

 

サンフレッチェのしたたかな王者らしいゲームメイク

 

10戦負けなしのイケイケヤング集団セレッソ

 

 

結果は後半ロスタイムにサンフレッチェが劇的ゴールで1-0

 

熱くても、苦しくても力を振り絞る、

 

これぞプロフェッショナルと感じさせるゴールでした。

 

 

最後にはなんと!

 

ピナクル倉敷のOB(川鉄サッカースクール時代)のサンフレッチェ広島の 青山敏弘選手がを着ていたユニフォームをプレゼントしてくれました!

 

6年生たちも青山選手のように夢を与えられる人間になってください!

 

 

1日目 

1試合目  広島高陽       2-1

2試合目  SC.VAMOS   0-1 中断

 

2試合目は試合中に激しい雨と雷で前半10分が過ぎたところで、中断となりました。明日の9時に前半10分から続きを再開するようです。

しかし、サッカーをやっていてゲームが中断することは、普通はできる経験ではないので貴重な体験をしっかりと体に染み込ませましょう。

 

雨が降ったので明日は湿度が高いと思うので熱中症に気をつけましょう!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。